終了レポート~虫よけスプレー&おもちゃの詰め込み石鹸作り

 

今日は、子育て応援団パピママさんのイベントで、
この時期大活躍な、虫よけスプレーと
夏休みのお子様向けに、以前もとっても好評だった
おもちゃの詰め込み石鹸作りのワークショップをさせて頂きました♪

603309_511953398874254_1197748231_n

アロマはとっても奥深いのですが、
まず基本的な使い方や扱い方を説明させて頂いて、
いよいよ石鹸作り♪

1004883_511953345540926_2085814303_n

我が家は5歳の男の子と、10か月の女の子がいるのですが、
私の頭はやっぱり男子脳で、とりあえずキャラクター物・・
という発想しかなかったのですが、
女子はやっぱり、違います!

45618_511953318874262_829228680_n

きらきらしたのやスイーツなどのかわいいパーツで
とってもCUTEなのが出来ました^^

971380_511953288874265_722179582_n
一番夢中だったのは、ママ達でしたが(笑)

1098022_511953488874245_131297608_n
虫よけスプレーもこの夏しっかり使えるので、
いい香りで、夏休みまっただ中、少しでも癒されてもらったらなぁ
と思います。

とてもとても楽しいイベントでした。
ありがとうございました!

 

………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

【アロマで虫よけスプレー&おもちゃの閉じ込め石鹸作り】

我が家でも5歳の長男が産まれてから毎年作っているアロマで作る

ナチュラルな虫よけスプレーのワークショップをします。

昨年は、小学生の自由研究で参加されたお子様もいらっしゃったり、

また今年もリピートしてくださる方もいらしゃる毎年人気のスプレーです。

夏本番、いい香りをプラスしてたっぷり使ってくださいね♪

さらに、、お子様向け、お土産などに、
おもちゃの閉じ込め石鹸作りをします。

【おもちゃのとじこめ石鹸作り】

SLSフリーのお肌に優しい石鹸を使って、
お好きなおもちゃを詰め込んだ簡単石鹸を作ります♪

IMG_5476

こちらでもちょっとしたおもちゃは用意する予定ですが、
お気に入りのおもちゃがありましたら、ぜひお持ちください♪
※1.5センチ程度が2~3個入ります
※ウィザー●リングはご用意できませんのでご了承ください(笑)


IMG_5547

お風呂や水遊びがより楽しくなりました★

お気軽にご参加くださいね!

今回は、子育て応援団パピママさんのイベントにて開催させて頂きます。
(パピママ会員さんには特別料金でさせて頂きます。)

お申込み、詳細は→ コチラ

広告

LaughRela について

【laugh×rough】 いつも自然体で自分らしい笑顔で いられるように。。 そんな想いで付けた【ラフリラ】 海外直輸入の雑貨、 ハンドメイドアクセサリー、 アロマなどのワークショップ・・ 肩のちからをぬいて、 ゆっくりと楽しめる空間を模索提案中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。