終了repo!8/26(火)ママのためのソーイング・カフェvol3~染色でオリジナルTシャツを作ろう~

10307172_845648708792469_9134292926307136471_n

昨日の HareHare Kimamaさんに教えていただいたtricccoさんとの三回目のソーイングカフェ。
みなさん、素敵な染ものTシャツに仕上がっていました♡息子も好きな色だけで作れて満足そう!
夏休みの思い出、出来ました♡
ありがとうございました!!!

 

 

ママのためのソーイング・カフェvol3
【染色でオリジナルTシャツを作ろう】

10551060_534926029942620_2107704913498589297_n 10561612_534926006609289_3887809672232921975_n 10403252_534925989942624_41147389118905080_n 10522043_534925836609306_8752291371165576969_n 10450141_534522879982935_435068075290999333_n

シミがついたり色あせたりしたTシャツを染め直してリメイク!
染め方によって、模様の出方も変わってきます。
好きな柄を選んで、自分だけのオリジナルTシャツをつくりましょう。

なかなかゆっくり手芸できないママ達のための「ママのためのソーイングカフェ」。
今回は夏休み企画として、子どもと一緒に楽しめるワークショップにします。
子どもが触れても安心のエコ染料で染色します。
火も使わないので、小さなお子さんでも楽しめます。

お子さん連れでない方も、もちろん大歓迎。
みんなでわいわい楽しみましょう♪

今回はせんいのまち「児島」での開催です。
夏休みの思い出作りに。

フェイスブックイベントで随時情報更新中です!
↓ ↓ ↓

         コチラ  

・・・・・・・詳細・・・・・・・

◆日程:8月26日(火)

◆時間:13:30~16:00

◆場所:児島市民交流センター(児島味野2-2-38)

  http://www.kce-center.org/?page_id=33    
※駐車場あり(2時間無料。以降1時間につき100円)

◆講師:片山智代さん
    木村博子さん(HareHareKimama)

◆参加費:1000円でTシャツ2枚(材料費込)
※染料が残った場合は、ハンカチやスカーフ等一枚布を染色できるかも。ご希望の方はお持ちください。

◆定員:10~15組
※今回は託児はありません。お子さんと一緒に楽しむワークショップです。   
    
◆持参物:
○染めたいTシャツ(2枚。綿か麻が染まりやすいです)
○ご希望の場合、ハンカチ・スカーフなどの一枚布(染料が残った場合のみ染色できます)
○染めたものを入れて帰る袋(ビニール袋はこちらでご用意しています。染めたものをまとめて持ち帰ることのできる汚れてもいい紙袋など)
※汚れてもいい服装でお越しください。着替えもお持ちになると安心です。

◆お申込み方法:
①メール:yuka.i@triccco.com 担当:岩田まで

企画triccco by te.to.te × LaughRela

広告

LaughRela について

【laugh×rough】 いつも自然体で自分らしい笑顔で いられるように。。 そんな想いで付けた【ラフリラ】 海外直輸入の雑貨、 ハンドメイドアクセサリー、 アロマなどのワークショップ・・ 肩のちからをぬいて、 ゆっくりと楽しめる空間を模索提案中。

コメント1件

  1. ピンバック: 今後のラフリラ予定表 | LaughRela

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。