終了repo!8・1(土)夏のヌノマツリ「1DAY FABRIC CRAFT SHOP」@総社農まる園芸

布まつり画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∴∵ヌノマツリvol1∴∵

たくさんのご来場ありがとうございました!!
写真が撮れておりませんが、午前中はとてもにぎわい、午後からは少しゆっくりでしたが、遠方からも足を運んでくださった方々も多く、たっぷりお話が出来た りたのしいひとときとなりました^^また次回、喜んで頂けますよう頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

 

 

11800454_937831572906897_2403099315341108845_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の「ヌノマツリvol.1」
1DAY FABRICS CRAFT SHOP

日程:8月1日(土)
時間:10:00~15:00
場所:農マル園芸吉備路 いろどりスペース

総社市西郡411-1

 フェイスブックイベントページに更新中 → コチラ❤

 

夏のクラフトイベントを総社で開催します。
今回は「布」をメインに使ったワークショップや
作家さんやラフリラからもたくさんの布ハギレを
持って行く予定です。
かわいい布達と癒されに遊びに来てくださいね。
大人の方の息抜きにも、お子様の夏の自由研究にも
楽しんで頂ける内容となっておりますので、
随時ご紹介していきますので、お楽しみに❤

WORKSHOP

▽▼WORKSHOP▼▽

◆◇marimekkoでファブリックパネルを作ろう!◆◇
 (marimekko Petit 15cmサイズ/1200yen)

baumhomeさんのワークショップはマリメッコのPetitの生地を使ったファブリックボード作り。

15cmの小さめサイズですが、北欧デザインは存在感抜群で、お部屋があかるくなりそうです♡
限定30枚!(無くなり次第終了)
ファブリックパネルのパネルから作成するそうです!!
・(marimekko Petit 15cm×15cmサイズ/1200yen)

10410370_1026710177352987_990435398656679317_n

◆◇カルトナージュでバインダー作り◆◇
 (ミニサイズ/800yen・A4サイズ/1300yen)

いつも好評頂いているRosemaryさんのカルトナージュ体験。
カルトナージュとは厚紙などに布を貼って作る西洋の伝統的なクラフトです。

今回はA4サイズとミニサイズで選べるバインダーづくり。

生地もたくさんのUSAコットンハギレから選べます。お子様の自由研修にも、新学期からのお気に入りの文具にも。
・ミニサイズ(800yen)・A4サイズ(1300yen)by Rosemary

10670249_871040729586600_2568136823467762382_n 10991433_948033335220672_4929834579823418060_n


◇◆スターフィッシュやリボンで作るサマーリース◆◇
 (1400yen)

夏を満喫!といったイメージのリボンや貝殻やスターフィッシュでつくるサマーリース。

組み合わせで雰囲気もかわり、オリジナルのリースをお子様と一緒に選びながら作るのも楽しそうです。
この夏の思い出作りにも♡
今回もmflagさんが楽しく教えてくださいますよ!
・サマーリース作り(1400yen)

11148628_1017959798228025_7537152605784212633_n

 


◇◆ハギレで作るくるみボタンのヘアゴム◆◇
 (250yen)

今回は、フィードサックというUSAのヴィンテージ生地を使って
おとなもこどもも使えるふたつ組のヘアゴムを作ります。
どこを切りとっても味のあるデザインになるので、お気軽に
作ってみてくださいね!

10375902_841430635880943_6926587159072305168_n

 

SHOP

◇baumhome インテリア小物

色合わせもセンスも抜群のbaumさん。
たくさんのハギレも持って来て頂けるそうです!

image(134)

◇m*flag    子供服・アクセサリー

11272316_930139800340083_279462382_n


◇ハリトイトヨシ 帆布バッグ

image(137)

Processed with Rookie

Processed with Rookie

image(135)



 

image(10)

 

◇Laugh;Rela 生地

今回はいつも出していない(要望はたくさん頂いていたのですが><)
45×55のいつもより小さいサイズのUSA生地も用意しています。現在90セット。まだまだ出します。
USAコットンは毎年たくさんのデザインが出ますがほとんど再販がないので年々手に入りにくくなります。なので、少しとっときたい気にもなりますが、ぜんぶ出します!

image(126)

10371468_899465333410806_4643853974120453487_n image(49)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

monotoneleatherさんより、
良質な革のハギレセットをお預かりしました。袋をけるとふんわり革の良い香り。タグやワンポイントにも。とてもお得なセットになりますが、段ボールもうひと箱お預かりする予定です!

image(127)

 

今回は布のハギレなど素敵な作家さんからもお預かりしますので
掘り出しものを見つけに来てくださいね。
ラフリラは小さなハギレセット100個以上で用意する予定です。

 

フェイスブックにて最新情報を配信しております

↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/events/1596161783977714/

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております。

 

 

 

広告

LaughRela について

【laugh×rough】 いつも自然体で自分らしい笑顔で いられるように。。 そんな想いで付けた【ラフリラ】 海外直輸入の雑貨、 ハンドメイドアクセサリー、 アロマなどのワークショップ・・ 肩のちからをぬいて、 ゆっくりと楽しめる空間を模索提案中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。