「ラフリラ号の旅のキロク」イベント終了レポート(2017・6・26更新)

ラフリラ号、旅の日記。

たくさんご縁を頂きお伺いさせて頂きましたいくつかをランダムに掲載させて頂いております。

毎日の日記はラフリラFacebookページインスタグラムページにも

UPしておりますのでお時間ありましたらお立ち寄りくださいませ。

 

 

2017年7月16日~「赤磐ITBさん前」

▷◁夏のはじまりnight ▷◁

暑い暑い一日でしたが、お祭り的な楽しい雰囲気でビアガーデンも大盛況でした。

可愛いさんかく屋根のITBさん、赤磐に

行かれた際にはぜひお立ち寄りくださいね♡

お世話になりました(o^^o)

    Processed with Rookie Cam



▷◁thanks▷◁

napartOkayama マルシェ、可愛いベビちゃんやちびっこ、一生懸命泣く姿まで可愛くて…あたたかいひとときと素敵な空間をありがとうございました(o^^o)

 

2017年4月23日~「岡山雑貨フェスタ」

▷◁thank you▷◁
みなさま。。

本当にありがとうございました。
公私ともにとても忙しかった3日間、やっとやっと復活。ご挨拶遅くなりましたが、関わってくださいました皆々様大変お世話になりました‼︎
金曜日のアミティエマルシェ、

休みあけにまた出店させて頂き、

ここで出会えるみなさまの顔見て安心し、

朝の行列にまたドキドキしながら

積み上げてみた工具箱は瞬く間に完売でした。

ありがとうございました(o^^o)
岡山雑貨フェスタでは開放感いっぱいの青空と芝のもと、目移りするたくさんのモノが並ぶお店の中、今回はan_gletさん、toi et moiさんとコラボさせて頂きました。素敵な作品で飾られたマーケットのような雰囲気、、楽しんで頂けましたでしょうか。
また、嬉しいことにラフリラ号を撮影スポットに使って頂いたりして、次はフリップなんか置いておこうかと考えています♡
次は5/6ビブロスさん。

5/16CHAYAさんを予定しておりますので、

可愛いモノを詰め込んでおきますね。
またお会いできますように…

ありがとうございました♡
#thankyou #アミティエマルシェ #岡山雑貨フェスタ #okayama #雑貨 #an_glet #toietmoi #ラフリラ #ラフリラ号 #移動販売車 #輸入生地 #輸入資材 #zakka

2017年3月18日~「bevros」さん前

▷◁bevros▷◁

いつもあたたかくむかえてくださるビブロスのみなさま、そして素敵なお客様。

みなさんセンスも意識も高くて、刺激を頂ける楽しい1日でした。嬉しい出会いもたくさんありましたよ◎

本当にありがとうございました!

2017年2月17・18日~「ヌノマツリ」CHAYA

▷◁Thank you▷◁

ヌノマツリまさかのふつかとも雨、
そして最後は突風でのファイナル、笑。
そのような中、おより頂き本当にありがとうございました‼︎

遠く倉敷や玉島、笠岡からも。
来て頂いた方ほとんどの方がはじめましてではなくて、どこかでお会いしていたりつながっていたり。
何年あいても覚えていてくださる方がいるから、
またきて頂ける方がいるから、
気にかけてくださる方がいるから、
もっと頑張りたいと思っています。

多くのありがたさをかみしめた二日間でした。
ありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します☺︎

2017年2月復帰。
2016年3月~2017年1月産休育児休暇を頂き、
ちいさな家族が増えました。
こどもたちも一緒に乗って出店することもあると
思いますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

2016年2月7日~「ソラ食堂」

▷◁ソラ食堂 1th anniversary▷◁
遠く福山からも。たくさんのご来店が美味しさとお人柄を物語っているなーと感じました♡

久しぶりの出店となりましたが、ラフリラにもお寄り頂き、多くの楽しい出会いと再会とありがとうございました!
しばらくお休みモードではありますが、やっぱりやめられません、笑。

ソラ食堂さん、また食べにおじゃましたいと思います^_^これからもたくさんの方の笑顔で溢れますように。一周年おめでとうございました♡

12654521_1131941313496539_8829816958934410530_n

2015年11月29日~「ラフマニノフ」

 

∵∴Raugh;Maninov「ラフマニノフ」∵∴

2週にわたってライフとキミドリさんで開催する「ラフマニノフ」今週末へとせまってきました☆
ラフリラからは各日、お買いものして頂いた方に先着20名様へプレゼントをご用意させて頂きました!
インテリア、文具、手芸、アクセサリーなどどれも400yen~2000yen相当お詰めしました♡

後から、詰めすぎた感いっぱいですが・・笑。

今年がんばったご褒美に◎
ぜひ、GETしてくださいね!

▼▽Raugh;Maninov「ラフマニノフ」▽▼

「毎日着せたいお洋服 m*flag」
「カラフル系雑貨と抱っこ紐 micuhands 」
「旅する雑貨屋 Laugh;rela」

おしゃれなリサイクルショップ「ライフとキミドリ」さんにて
クリスマスをテーマに開催します。
個性いっぱいのハンドメイド作品と輸入雑貨など。
ワークショップも同時開催です。

・AVRILでクリスマスリースづくり by mflag
・ブーツアクセサリーとオリジナルピアスの作成 by micuhands
・輸入生地で缶バッジづくり by Laugh;rela

◆11・29(日)11:00-17:00
@ライフとキミドリ・松島店
FBイベント→ https://www.facebook.com/events/1067547519922575/

◆12・6(日)11:00-17:00
@ライフとキミドリ・学南町店
FBイベント→https://www.facebook.com/events/983324695058620/

詳細ライフとキミドリHP
http://lifestylegallery-okayama.com/cn18/LaughManinov.html

12316471_1092371677453503_6989453568096288444_n 12316488_1092371684120169_5479503311922593252_n

2015年10月30日「STOREHOUSE」
∵Happy Halloween∵

昨日も幼稚園さまにお世話になりました。
走り回る役員さん方、かっこよかったです!
ありがとうございました☆

今日は夕方から福山「STOREHOUSE」
http://storehouse-fukuyama.com/?cat=19

明日1日~3日は「ハンドメイドバザール」@大誓文払い
https://www.facebook.com/ハンドメイドバザール-in-備前岡山ええじゃないか-大誓文払い-456914797825192/

におります。
素敵な週末となりますように!
HappyHalloween!
12188964_1079582532065751_2626593793486541917_n

 

2015年10月3日「コニコニの森」

素敵な作家さんが集まるコニコニの森、石鹸づくりにも80組以上およりいただき、ありがとうございました。目をキラキラさせた子ども達とのたのしい時間となりました♡

今日から木曜日まで幼稚園さまをまわります。

 

2015年10月17日「カフェCHAYAさんオープニングイベント」

▷◁cafe CHAYA▷◁

cafe CHAYAさん、オープニングイベント、雲一つないお天気!おめでとうございます
朝から良い雰囲気で笑い声、話し声がいろんなところでとびかっています。
10402034_1073644402659564_5805577782205317866_n

2015年10月3日「岡山神社蚤の市」

▷◁sunny weekend▷◁

昨日は岡山神社蚤の市、ありがとうございました‼息子もよく手伝ってくれてひじょうに助かりまして、木のポンとなるてっぽうのようなレトロなおもちゃGETにご満悦です、笑。

12109321_1068019496555388_1417310040124653501_n

 

2015年10月1日「Cafe matca WS」

▷◁Have a great days▷◁

Baumhomeさんに教わるプラントハンガー。
苦戦したりしながらもみなさん素敵に仕上がりました!
matcaさんの美味しいランチとローカルネタや多肉のあれこれ。
たのしいひとときはあっという間でした。
ありがとうございました!

12063462_1066824060008265_2646689341492451331_n

 

2015年9月19日「ビブロス・シルバーウイークフェア」

▷◁Have a great days▷◁

ビブロスさんにお邪魔させて頂きました。
おより頂きありがとうございましたm(__)m
おいしいオーナー手作りのランチ、いつもありがとうございます♡
12042653_1061475743876430_290537635086233242_n

 

2015年8月4~日「SpeialDepartmentStore」@クレド岡山

11060085_1035105429846795_1235927523483013901_n

 


2015年9月~11月「幼稚園さま」@岡山・総社

今年もたくさんの幼稚園・保育園様にお伺いさせて頂きました。
ご準備や、ご配慮たくさん頂きましてありがとうございます。
またどうぞよろしくお願い致します。
12115731_1075167235840614_5723715729656361990_n

2015年8月1日「ヌノマツリvol.1~1DAY EABRIC CRAFT DAY」@農マル園芸


たくさんのご来場ありがとうございました!!
写真が撮れておりませんが、午前中はとてもにぎわい、午後からは少しゆっくりでしたが、遠方からも足を運んでくださった方々も多く、たっぷりお話が出来た りたのしいひとときとなりました^^また次回、喜んで頂けますよう頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します☆
11800454_937831572906897_2403099315341108845_n

 

2015年7月30日「Kids Cafe Party」@カフェマトカ

▷◁Kids cafe party▷◁

この夏一番ぐらいの暑い中、たくさんのたくさんのご来場、お待たせした時間もありましたが、本当にありがとうございました。夏休みの非日常な思い出のひと こまになっていればなと思います。約250ものワークショップをしてくださった素敵な作家さま、そしてカフェマトカさんお世話になりましたm(__)m
11822822_1032573326766672_430530560680616736_n 11063779_1032573406766664_847584913247980206_n

 

 

2015年7月26日「アイムコラボレーション」さま

日曜日のアイム・コラボレーションさん大盛況の中
私もたくさんお話させて頂いたりと充実した楽しい一日となり
ありがとうございました!
たくさんのタスクを抱えていますが、楽しんでまいります。
素敵な一日となりますように☆

11694121_1031299840227354_8812815562966851282_n

 

 

2015年7月4日「LIXIL岡山ショールーム」さま

LIXIL岡山ショールームさんでのフェア。スーツの方々がたくさんいるイベントはドキドキでしたが、みなさん優しく迎えてくださり、お会い出来ましたみなさま楽しかったです〜‼
そして、今日はなんとラフリラ号と同じ赤白ツートンのクレープ屋さん、StreetCafeさんとご一緒しました!嬉しい偶然と親近感♡
またご一緒できたら嬉しいです!

11701124_1019671794723492_5007246190285909216_n

 

 

2015年7月5日&6月28日「LifeStyleGarally」松島店&野田屋店

ライフルタイルギャラリーさんで2周にわたってmicuhandsさんと出店させて
頂きました!素敵な家具などにかこまれてとても居心地の良い楽しいひととき
となりました!ありがとうございました!
11709640_1019671568056848_8046981724206586495_n 1508627_1015863068437698_3592698659686301662_n

 

 

2015年6月30日「ハンドメイド展・カバヤホーム」
∵∴thankstoday∵∴

かれこれ3年~4年くらい前。
私がまだ確か妊婦だったりして、ドキドキしながらはじめてイベントに出店した頃ににご一緒してお世話になったみなさまとのイベント「6月のマルシェ@カバヤホーム」

とても賑やかでアットホームで私も楽しませて頂き、そしてたくさんのご来場ありがとうございました♡
かわいいアイテムもGETしましたので、つけて歩きます!
ありがとうございました^^

11144952_1017353594955312_2212794611307191328_n 11666308_1017353131622025_4288764749986326207_n

 

 

 

2015年6月21日「ハハコグサ」さん1周年イベント

▷◁a lots of smile▷◁
・・・・・・・・・・・
I congratulate it first anniversary. Good baking snack and good smiling face. It was nice one day.
・・・・・・・・・・・

オープン前から長蛇の列。
ハハコグサさんの一周年イベント。
おいしい笑顔いっぱいでした♡
お天気も奇跡の回復!ありがとうございました!

10984623_1012499532107385_8929534574298359206_n 11403090_1012499178774087_2718443880618719998_n

 

 

2015年6月9日「Happy Collection Day」

昨日はオレンジホールでのHappyCollectionDay。たくさんお寄り頂きお声かけ頂きありがとうございました♡ゆっくりまわれず残念でしたが、終始賑わうパワーあふれるイベントでとても楽しい一日でした。お世話になりました!
11407172_1005178936172778_251239999545829027_n

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年6月7日「RagStore」

∴∵ThanksThisWeek∴∵

RagStoreさんにて♡

いつかご一緒できたらなーと言ってたかわいい出張カフェmatca号とはじめてご一緒に出店させて頂きました。
ワークショップも少しお待たせしてしまいましたが、
綺麗に出来てよかったです!
今日も本当にありがとうございました♡
11401446_1003167199707285_8785726383032250610_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年6月6日「牛窓ガーデンマーケット」

牛窓オリーブガーデン。たくさんおより頂きありがとうございました!
海も空も緑も今日はひときわくっきり美しく見えて、フラダンスや太鼓や音楽も、たくさんの人の中にもゆったりとした雰囲気がとても心地よかったです。久しぶりにお会いできた方もたくさんで嬉しかったです♡
素敵な時間をありがとうございました。

次回は7月第2日曜日に伺うことになりましたので、こどもたち連れて来てあげたいな、と思ってます。

10426119_1002727229751282_91030350237323157_n 11393171_1002727209751284_7095889845009333116_n 10408664_1002727196417952_6288198232805776809_n

 

2015年5月17日「ぐるみんと」さん

▷◁Thanks this week▷◁

昨日もぐるみんとさん、可愛い石鹸も20個くらいたくさん出来上がり、入荷の文具類も喜んで頂けたようでよかったです!
お世話になりました。
次回は5/29日金曜日におじゃまいたしますー✨

今日は息子の空手試合でいい具合にくたくたです。惨敗でしたがくやしい想いは次への力になる!

今週もありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

11108195_992363794120959_3128694342838713210_n 10501782_992363737454298_76480101781876349_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月10日「eMVハンドメイドバザール」

▷◁handmade bazerl▷◁

eMV岡山、ハンドメイドバザールへ。少し久しぶりになりましたが、ステキな作家さんや知った方もたくさんであっという間の一日でした!
ラフリラにもたくさんおよりいただきありがとうございました♡
また自ら駐車場整備など暑い中走りまわってくださる店長さま、本当にのびのびと良い雰囲気いっぱいの楽しい一日をありがとうございました!
Happy mothers day♡

11014686_989345897756082_2598643224165514362_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月3日「ビブロス・イタリアンフェア」

▷◁Have a great days▷◁

昨日はあいにくの雨でしたが、ビブロスさん大盛況。縮小バージョンでしたが、おより頂きありがとうございましたm(__)mおいしい自家製ピザの話でもちきりでした♡

11051853_986965157994156_8211961291322976299_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年4月24日&25日「アミティエマルシェ」

先週末のアミティエマルシェ、ありがとうございました!
お天気も最高のぽかぽか日和の中、たくさんのご来場のみなさま、素敵な出店者様と一緒に過ごせていつも楽しませて頂いています。そしてお世話になりました!

お隣が広島からの出店の方で、広島の地元バナシ、広島弁がうれしくていっぱい話しかけてしまいました、笑。

10489757_983733751650630_6135001482914829703_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年4月19日「STORES HOUSE」

SOTREHOUSE → 詳細

▷◁Store house▷◁

初めての福山、卸町のStorehouse。雨もほぼもってくれ、終始たくさんの賑わいとオシャレな人々。素敵なショップや音楽、美味しい食事にスイーツ、新たな出会い。
アレドナリンいっぱいな一日でした!楽しかった〜ありがとうございました♡
来場者2万5千人とのこと><
運営の皆さま本当にお世話になりました!!

Laugh;Rela × baum home でコラボで出店。

11062756_979549185402420_6741331161930850870_n

 

 

 

 

 

 

 

 


2015年4月18日「わくわくマーケット総社」

▷◁Thank you the weekend▷◁

昨日の総社わくわくマーケット。
お天気もよく大盛況でした!
そしてお待たせしてしまいすみませんでしたm(__)m久しぶりにお会い出来た方もたくさんで嬉しかったです♡

もう少しお話ししたかったなーと心残りですが…あたたかいスタッフのみなさまにも大変お世話になりました。ありがとうございました♡

11149456_975769179113754_4354258020228604213_n

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年4月11日「岡山神社・蚤の市」

▷◁nominoichi▷◁

岡山神社蚤の市、たくさんおより頂きありがとうございました‼おもちつきもとても賑わっておりました!そして朝早くからご準備等々、大変お世話になりました✨

 

22000_975019925855346_3307863465591902607_n

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月29日「倉敷懐かしマーケット」

▷◁Kurashiki natukashi▷◁

倉敷•懐かしマーケット。
雨からのスタートでしたが、お昼を食べる間もなくでたくさんおより頂き、ここでしか出来ない少しレトロで個性的な石鹸、いっぱい出来ました♡楽しい時間をありがとうございました♡(写真あまりとれていなくてすみません>_<)

十数年続く憧れのイベントにはじめて参加させて有難く、お力添えをいっぱい頂いて本当お世話になりましたm(__)m
ありがとうございました♡

じっくりまわりたかったな!
次回は5/31日開催だそうです(๑′ᴗ‵๑)

10258934_968432659847406_2952880073103586313_n

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月22日「海の見えるカフェ・searayマルシェ」

▷◁with sea view▷◁

玉野の海のみえるカフェsearayさんへ。海に芝に開放感いっぱい♡たくさんおより頂き、他の出店のみなさまとも楽しい時間をありがとうございました!お世話になりました!
また次回も開催予定とのことです(o^^o)

11070140_964960033528002_5610428955349273337_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月18日「rural」さん
▷◁It was good day▷◁
今日は毎月伺っているハンドメイドのお洋服やさん、ruralさんへ。
あいた時間にruralさんに丁寧に教えて頂き、娘のニットスカート出来ました!!!(ねぼさん、大変お世話になりました)
ロックミシンの完成度に毎度感激♡
娘もすっかり気に入ったようでゴキゲンさんで、すぐ着てくれました♡

次のロックミシン体験会は、ニット小物の予定です。
また日程がきまりましたら、ご案内いたします( •ॢ◡-ॢ)

10985858_962915407065798_1818352629920937567_n

IMG_8689

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月6日「やさしいじかん」@モデルハウスまちや
倉敷まちやさん、ちいさなベビちゃん、意気投合した三歳児のお姉ちゃん達、妊婦さんなどたくさんで、春の気配と共にほのぼの癒されました♡スッカリ写真を撮り忘れてしまいましたが^^;
まさに「やさしいじかん♡」ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)
11025635_954763497880989_4242135802527874605_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月5日「カフェマトカ」さん
毎月伺っているカフェマトカさんへ。今回はice greenさんによる、ブリザーブド、アーティシャルフラワー、ドライフラワーなど使ったコサージュづくりワークショップ。どれも素敵な作品!!!終わってから少し顔を出せて実物を拝見しましたが、とても豪華に上品でみてるだけで癒されました♡

11037250_954763467880992_6029936672875247351_n 11033186_954386717918667_3477229194844686465_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年2月26日**Memory magic in Okayama**@RSKハウジングプラザ

はじめてのスクラップブッキングのイベント。素敵な作品に見入り、可愛いペーパーアイテムやいろんな道具など、興味しんしん。いろんな発見に、はまってしまうのが分かる!わたしも作りたくなりました♡

行列の出来るたくさんのお客様にあたふたしてしまいましたが、楽しい一日をありがとうございました。
大変お世話になりました‼

10997003_951320728225266_8163975483348417169_n 11001839_951320708225268_230077950597571236_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年2月14日「Valentine Party」@くらしのたね
Valentine × Special Department Store = LOVE
イベント詳細 → http://specialds.net/
バレンタインパーティ、ゆったりとした雰囲気の中で本当にたくさんのご来場、ありがとうございました。いっぱいお話できたり、素敵な品々に目はキラキラ♡マクロビのお料理とお豆腐のチョコも美味しすぎて、幸せでした。
遅い時間ですが、ハッピーバレンタイン。みなさまが今日も幸せに過ごせますように♡

1972306_944527045571301_3922191705698890471_n 10978568_943432225680783_6728060864250886881_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年2月8日「うまれる上映会」@スタジオザブーン
ラフリラ号でははじめてでしたが、久しぶりの総社スタジオザブーンさんへ。
映画「うまれる」上映会、たくさんのご来場でした。ベビーちゃんもいっぱい♡私も二回目ですが、何度みても感動で涙…一言ではいえないけれど今ある幸せをもっと大切にしたくなる映画です。次の春からの新シリーズがまた楽しみです。

ラフリラ号は、あったかくてよかった〜なんて思っていたら風びゅーびゅーそして小雨あり…でしたが喜んで頂けたようでよかったです(๑′ᴗ‵๑)♥
お世話になりました!

今週もたくさんありがとうございました!!♡

 10402435_941257602564912_5666784571926817662_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年2月2日「児島カフェspica」さん

児島カフェspicaさん前へおじゃましました。mflagさんAVRILふわふわシュシュづくり(ランチつき♡)も同時開催。お寄り頂きましてありがとうございました♪( ´▽`)

13658_938489866175019_9173869175443713513_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年1月23日「金曜日のカフェbrun」@福山

雰囲気いっぱいの福山、金曜日のカフェbrunさんへ。
はじめてなのにはじめてでないような。縁が繋がる素敵な憩いのカフェでした。朝から終わりまでラフリラ号にもたくさんおよりいただきまして、ありがとうございました♪( ´▽`)
そしてレイチェルさん、楽しい時間、美味しい珈琲などなど本当にありがとうございました‼

10945002_933675443323128_1712851054654444364_n

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年1月12日natsさん前
今日はnatsさん前にきています♡
プレゼントやくじびき、無料のチョークボードつくりなどのワークショップも16時まで開催してます!
日差しがあったかくて、よい天気になってよかったデス(๑′ᴗ‵๑)

ありがとうございました!
1978901_928354360521903_4203805467441517232_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年12月14日「吉備路歯科医院」さん前。

昨日の保育園さま、二日間にわたるcocorapoイベント、本日の吉備路歯科医院さま、大変お世話になりました。少しでも喜んで頂けていたら嬉しいです。
寒い中、あたたかい豚汁とつきたてのおもち、心までほかほかになりました(๑′ᴗ‵๑)♥
もうひとしごとして、今週も無事おわり!ありがとうございました❤

10341842_908560465834626_1332565315698772378_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年12月6日「ひだまり」@農マル園芸

農マル園芸さんでの「ひだまり」大変お世話になりました。ベテランのみなさまの中とても勉強になり、事情で今日はあまりいれませんでしたが楽しませて頂きました。ありがとうございました!また次回は2月だそうです♡

10635699_904674499556556_6782240701158669322_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年12月2日「ママのためのソーイングカフェ・リメイクネックウオーマー」
tiricccoさんとの企画。ママのためのSewingCafe。
思い出のちっちゃくなった服などが可愛いネックウォーマーに♡
オリジナル感が増して、愛情いっぱい!待ってくれたこどもたちもみんなつけてくれてて、かわいかった( •ॢ◡-ॢ)-♡
わたしも今回は参加させてもらって、最後に返し口を縫ってしまうというオチでしたが、笑、楽しい時間をありがとうございました!

10484996_902333039790702_4190865766842319122_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年11月30日「ママのためのOneDayParty」@山陽新聞本社
おいしい移動販売車さまの中で寒かったけど、おなかいっぱい(๑✧◡✧๑)約一年前、ラフリラ号オープンの際に出店させて頂いただけに思い深い場所で、大変お世話になりました。

1544459_901895553167784_4643756748042320499_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年11月16日「まちスタ」@Holm230

一年ぶりの福山、Holm230さんでの「まちスタ」大変ありがとうございました!
支えてくださるみなさま、仲間、家族に感謝します。
10431693_893337940690212_1463387456034632589_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年11月9日「わくわくマーケット総社」@高梁川

わくわくマーケット、総社。タープをはって初めての雨での出店でしたが、たくさんのご来場、楽しませてもらいました!
ご準備等大変だったことと思います。記憶に残る一日、お世話になりました♡
写真は雨がやんだ終わり頃。
どろんこも、記念に♡

10441108_889411621082844_300541738110477906_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年11月7日「カフェマトカパーティ」@カフェマトカ
Cafe matca Party♡たくさんお越し頂き本当にありがとうございました。少し落ち着いてからの写真ですが、楽しいがぎゅーっとつまった素敵な一日をありがとうございました♡

1487323_887880044569335_7410502313634841173_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年10月26日「サンデーテントワーカー」@中之町商店街
10406407_881534251870581_5720712954412753154_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年10月24日「アミティエマルシェ」@サウスビレッジ

アミティエマルシェたくさんのご来場でした!あしたは、また新しいものを持っていけるよう頑張ります♪ありがとうございました♡

10704114_879407715416568_1582845946008524941_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年10月11日「岡山神社蚤の市」@岡山神社
今日も出会いとつながりに感謝ばかりです。雰囲気いっぱいの岡山神社蚤の市、たくさんお寄り頂きありがとうございました!!!
10690237_872473496109990_2843131112646886743_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年9月28日「nats総社モデルハウス」

おはようございます。
昨日のnatsさんの総社モデルハウス、スタッフのみなさまのやわらかい雰囲気と、センスを感じる素敵なおうち!いつか本気で壁紙を変えたいと思いました。口コミでたくさんの方々が来られていて、ラフリラも見ていただけてほんとうにありがとうございました✨

1545615_864405583583448_7399777291625636834_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2014年9月27日「coccorapo」@といれたす
昨日もすごかったらしいですが、今日も絶え間無くたくさん来られて、作家さんの素敵な作品に見入り、息子と一緒にお買い物も楽しませてもらいました♡ありがとうございました。
次回cocorapoは12月だそうです♡
10356264_863729216984418_2657002749751816788_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年8月31日「キッズスマイル写真展 byフォトスタジオノグチ」@福富建設ギャラリー

素敵な笑顔いっぱいの子供たちの写真に癒され、ワークショップも盛況のなか
本当にありがとうございました!
10590598_847591635264843_1793760643791067588_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年8月26日「ママのためのソーイングカフェ・染物体験」@ゆうあいセンター
 HareHare Kimamaさんに教えていただいたtricccoさんとの三回目のソーイングカフェ。
みなさん、素敵な染ものTシャツに仕上がっていました♡息子も好きな色だけで作れて満足そう!
夏休みの思い出、出来ました♡
ありがとうございました!!!

10307172_845648708792469_9134292926307136471_n

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

2014年8月22日「キッズカフェパーティ」@カフェマトカ
キッズカフェパーティ、朝の雨にどうなるかと思いましたが、ご参加のみなさまのおかげで晴れました‼あしもとのわるいなか、たくさんのご参加ありがとうございました♡
よい夏休みの思い出になりますよーに!!(๑′ᴗ‵๑)♥

10603550_843360839021256_6307623860952233986_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年8月5日「サマーワークショップ」@農マル園芸
mflagさんのワークショップ。たくさんおこし頂き、にぎやかなひとときになりました♡お子さまのえらぶ斬新なものから、繊細なビーズの色合わせまで、個性のひかるステキなサンキャッチャーでした♡
プチアロマのリップクリーム作りワークショップもすぐになくなってしまいすみません!
ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

10378220_834352609922079_8852684503066756834_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年7月13日「サンデーテントワーカー」@中之町商店街
はじめてのサンデーテントワーカー。出店スタイル、勉強になりました!人通りの多い街中の中之町アーケードは賑やかで少しドキドキしました♡
たくさんの方々に見て頂き、次はもっともっとステキに展示したいなーと思います♡
ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)♥

10540919_822479154442758_6999720413029233155_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年7月4日「初夏のイロドリ」@RSKハウジングプラザ・ダイワハウス
Ruralさんもfulfulさんも。
かわいすぎるました♡
たくさんのご来場ありがとうございました!

10526186_817215598302447_318078387605610641_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年6月28日「やさしいじかん」@モデルハウスまちや
かわいいベビちゃんいっぱいのまちやさんの「やさしいじかん。」ゆび型Laboさんの手形とり、ベビーサイン教室ともに賑わい、癒されました♡ありがとうございました。次回は秋頃の予定!(๑✧◡✧๑)
10456829_814388751918465_4975159665287887168_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年6月24日「パピママ祭り」@桃太郎アリーナ
土曜日のパピママまつり、たくさんのこどもたちの笑顔に溢れました。日曜日のライフパーク倉敷、デコ石鹸も午前午後とも定員オーバーとなり、本当にありがとうございました!

気持ちがめげそうになった時、支えてくれるのはとてもシンプルでピュアな想いなんだと身をもって感じました。可愛い笑顔に出会えるたび走ってよかった‼と思えました。ありがとうございました。

10473051_812217742135566_5833501212053439256_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年6月5日「森のフェスティバル」@RAG STORE
RAG STOREさん前にて。
いろんな出会いが嬉しいです♡
たくさんのご来場ありがとうございました!
10351332_803646872992653_5007124724299400326_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年5月12日「nats」さん。
小雨ですが、あったかい雰囲気いっぱいのnatsさん。
ワークショップもたえまなく来られて、とても良い時間となっています♩
嬉しい再会も〜♡♡
ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)♥
10271517_788878644469476_8580478832442725920_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年5月11日「ナチュラルライフマーケット」@アンソロジー

「体に優しい生活の提案」
ナチュラルライフマーケット。はじめからおわりまで、賑わっておりました。コンセプトは、自然やからだにやさしい生活の提案。特に食に関しては毎日選ぶもの。忙しい中でも毎日ちょっとずつでも良いものを選んでいけたらいいな、、とステキな出店者さまのおいしくて優しい食べものをたくさん頂いて思いました。
Facebookを見て来て頂いた方もたくさんいらっしゃり、嬉しかったです‼‼
ありがとうございました(๑✧◡✧๑)

1601450_770547842969223_52380144747460236_n10325133_788480297842644_2543870260693114079_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年5月4日「ビブロス」さん前にて。
ビブロスさん前。
ショップも中庭も素敵でした‼
大変お世話になりました(๑✧◡✧๑)

1797476_784125551611452_7885859727680914408_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年4月28日「牛窓ガーデンマーケット」@牛窓オリーブ園にて。

10294234_780353678655306_2957514693981194246_n
2014年4月26日「岡山メーデーイベント」@岡山ドーム
ログハウスのSKetchさんのブースでHareHareKimamaさんと♡
SL列車や工作や射的、ショーなどなど。こども店長はしりまわっておりました。(๑✧◡✧๑)

楽しい時間をありがとうございました!
1972367_779603632063644_6587370323553140348_n

 

 

 

 

 

 

 

2014年4月25日「アミティエマルシェ」@サウスビレッジ

お天気さいこうです!
お昼どきで少し落ち着きましたが16時まで♡
たくさんお寄り頂きありがとうございました(๑✧◡✧๑)

 1239638_779072342116773_3152926573680779863_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年4月19日「岡山神社蚤の市」
今日はドキドキの、楽しみにしていた
岡山神社蚤の市!♡♡
ステキな古道具屋さんや雑貨屋さんいっぱいなのです。
今回は、行楽の森パークマーケットも同日開催とのことで、ぶらりとまわってみてくださいね!
たくさんのご来場ありがとうございました。

10253758_775745979116076_8771914862521214085_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年3月9日「Lalaワークショップ」@おもちゃ王国
Lala Workshop atおもちゃ王国
こども店長、ワークショップも含め…たくさんあそばせてもらいました!ありがとうございましたm(__)m子供たちが楽しそうだと、やっぱり嬉しいです♡
たくさんのご来場ありがとうございました!

1890989_755777387779602_371386953_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年2月15日「小さなまちのカントリーパーティ」@岡山ドーム

たくさんのご来場ありがとうございました!

1888470_744327652257909_62116590_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年2月9日「牛窓ガーデンマーケット」
キセキの雪の上での出店‼
絶景でした(๑✧◡✧๑)
ハプニングもあり、助けて頂き、一生わすれえない感謝の日になりました。
こんな雪の日にもご来場の方々、そしてステキな出会いもありました。また子供たちと遊びに行きたいと思います。ありがとうございました‼牛窓あったかいー♡
1798654_741550462535628_949737380_n

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年1月12日「くらしのたね。リニューアルイベント」@くらしのたね
くらしのたね.ビル、リニューアルオープンイベント!和太鼓の演奏あり、なんだかドキドキ(๑′ᴗ‵๑)
たくさんお寄り頂きありがとうございました。

1555528_726737844016890_1941819142_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年12月21日「玉島トップス」前にて。


今日、出会った方のAVRILを使った手作りのバッグ!あんまりにもかわいくて、お願いして写真をとらせてもらいました♡
ひとつひとつの出会いがほんとうに貴重。寒かったけど、あったかかった玉島トップスでした(๑′ᴗ‵๑)♥ありがとうございました!

 1506548_715482058475802_1362082030_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年12月20日「モデルハウスまちや」前にて。@倉敷
今日は寒かったー‼
そんな中、おこし頂いたみなさま、まちやのみなさま、ありがとうございました!
また、毎月一回、第三金曜日に倉敷のまちやさんにお伺いします(๑′ᴗ‵๑)少しずつ輪が広がっていくといいな♡と思います。

1472870_715017158522292_1604105245_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年12月8日「eMVニシイチマルシェ」

たくさんお寄り頂きありがとうございました!!
1476324_708609202496421_499596231_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年11月24日「ヘルシーホーム」本社前にて。
おはようございます!
ご縁の多い、南区豊浜のヘルシーホームさま前にて。
こども店長もどうしても!というので一緒に…(^^;;
お世話になりました!
1455997_701623173195024_751228242_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年11月10日「まちスタ」@福山Holm230
おいしそうな匂いいっぱい、駐車場もいっぱい。
ふったりやんだりのお天気でしたが、たくさんの出会いがありました。ラフリラ号を見にはるばる山口から来てくださったかたも!そして最後に大きな虹が!歓声とともに終わったような、まちスタ。ありがとうございました!

1425742_693371970686811_788390224_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年11月7日「ちいさな街のカントリーパーティ」@岡山ドーム

小さな街のカントリーパーティ、賑わってます。可愛いお店がありすぎてお財布がゆるゆるになりそうな予感‼
481076_692031144154227_229992043_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年11月4日「西大寺観音院アート日和」@西大寺五福通り
オールウェイズ3丁目の夕日や、とんびなどが撮影された、レトロな五福通りに今日はいますとてもいい雰囲気でした!ありがとうございました!

 1392056_690455174311824_728609236_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月13日「aozoraフェスティバル」@あおぞらパン

aozora festival、秋晴れの気持ちいい青空の中、終始お店は賑わい、たくさんの方にお会いできました!お立ち寄り頂き、ありがとうございました〜♡そして、楽しいあおぞらスタッフのみなさま、大変お世話になりました!美味しいパンを食べに、またおじゃまします〜( •ॢ◡-ॢ)-♡

1379787_678782402145768_1793923700_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年9月19日「ママのためのOneDayParty」@山陽新聞本社
雑貨の移動販売車、ラフリラ号オープン致しました。
たくさんのご来場、お花のお届など本当に感謝の思いで
いっぱいです。ありがとうございました。

1236722_666403510050324_1572192466_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年6月28日「ぱらママフェスティバル」@岡山ふれあいセンター

お会いできたみなさま、お世話になったみなさま、ありがとうございました!
なかなか雑貨屋さんにいけないママさん達のひとときの楽しい時間になっていればいいな、と思います。
私も素敵な作品やワークショップ、満喫させて頂きました♡♡

 

998259_624031000954242_267418778_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年6月4日「ママステフェスティバル」@RSKバラ園
とても良い雰囲気の中、こども達もママ達も、のびのびさせていただきました。

また、新たな展開もお楽しみにおこしいただいた皆様、本当にありがとうございました♡

 

1236_613503198673689_2013670682_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年5月30日「ママのためのonedayparty」@山陽新聞本社ビル
たくさんのママの笑顔に逢えました♡

582023_611173888906620_1858116226_n

広告

LaughRela について

【laugh×rough】 いつも自然体で自分らしい笑顔で いられるように。。 そんな想いで付けた【ラフリラ】 海外直輸入の雑貨、 ハンドメイドアクセサリー、 アロマなどのワークショップ・・ 肩のちからをぬいて、 ゆっくりと楽しめる空間を模索提案中。

コメント1件

  1. ピンバック: 今後のラフリラ予定表 | LaughRela

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。